【公式】goodspoon 武蔵小杉|武蔵小杉のおすすめイタリアン

ワインと相性ぴったりのアラカルトをご紹介します|good spoon 武蔵小杉店

2020.01.22
こんにちは、good spoon 武蔵小杉店PR担当です。

当店では、赤・白・ロゼ・スパークリングなど様々なワインを取り揃えております。また、ワインと相性の良いお料理も豊富にご用意しておりますので、今回はワインの種類別におすすめのアラカルトをご紹介します。

 

赤ワインは肉料理と相性バッチリ




十勝牛皿焼きステーキ

赤ワインは濃厚でコクのある味わいが特徴です。赤ワインにも重いものから軽いものまで様々ありますが、重厚な味わいのワインは、同じく旨味が強いこってりとした料理との食べ合わせが良いです。

基本的に肉料理と合わせると間違いありません。ライトな赤ワインであれば、魚介類などあっさりした料理ともマッチします。

 

白ワインは魚料理と良く合う




炙りイワシレモンマリネ

白ワインに合わせるお料理を選ぶときには、辛口か甘口で考えるのがおすすめです。甘口であれば、チーズを使用した料理やデザートと合わせるのもおすすめ。

辛口のワインは、刺身やカルパッチョなど生の魚と合わせても素材の味を消すことがないので、日本酒と同じように合わせることができます。

ロゼワインは、果実感がありながらも重すぎず飲みやすいのが特徴です。ロゼワインはほんのりとした赤い色味がついているのですが、同じように赤い色の料理とマッチします。トマトやパプリカ、海老、タコなどを使用した料理とぜひ合わせてみてくださいね。

どのワインを選ぶか迷ったときは、スパークリングワインを選べば間違いありません。肉料理・魚料理どちらも美味しくいただけますよ。

 

料理はとことん手作りにこだわっています。メインディッシュはもちろんタパスやピザ、パスタなどどれもオリジナリティ溢れ、ロサンゼルスの緑と木々があふれるカフェをイメージしたお店でゆっくり流れる時間の中をシェフがこだわり抜いた美味しいお料理が楽しめます。
「高級食材をカジュアルに」がコンセプトの店内は、ゆったりと時間が流れ、カフェ1杯から、ワインまで大人が日常使いできる場所です。good spoonではお客様それぞれに寄り添ったサービスを心がけています。その中で生まれる、お客様と働く人たちとが作り出す活気や空気感を大切にしアットホームな「非日常」を創り上げております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:044-948-4801

以上、good spoon 武蔵小杉店PR担当でした!

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。