【公式】goodspoon 武蔵小杉|武蔵小杉のおすすめイタリアン

当店の看板チーズ「ブッラータチーズ」てどんなチーズ?|good spoon 武蔵小杉店

2021.01.29
こんにちは、good spoon 武蔵小杉店PR担当です。

当店の看板チーズである「ブッラータチーズ」を皆さんはご存知でしょうか?名前は聞いたことがあるけれど食べたことはない。という方も多いのでは?そこで今日は、ブッラータチーズを詳しくご紹介します。

 

ブッラータチーズてどんなチーズ?どんな味?




イタリアを代表するチーズといえば、フレッシュチーズやモッツアレラチーズが名を知られていますが最近日本でも注目を集めるようになったフレッシュチーズが「ブッラータチーズ」です。

消費期限が短いため他ではなかなかお目にかかることの少ないチーズですが店内併設のグッドスプーンチーズ工房で毎日完全手作りしている当店だからこそお召し上がりいただけるチーズです。モッツァレラチーズとストラッチャテッラチーズを合わせて作る、まるでざる豆腐のような円形状の真っ白なチーズは、ミルクの甘みと生クリームがとてもクリーミーで柔らか、ナイフを入れるとクリーム状になった中身がトロリと溢れ出すのがブッラータチーズの魅力なんですよ。

 

ブッラータチーズをつかったお料理




当店でブッラータチーズを使用したお料理は、「自家製ブッラータボロネーゼ」と「自家製ブッラータのマルゲリータ」をご用意。どちらにも自家製ブッラータチーズを丸ごと1個のせているのでブッラータチーズの旨みを満喫していただけます。

ブッラータチーズを食べたことがある方はもちろん、食べたことがない方はご紹介した記事を参考にぜひ一度ご賞味ください。きっと喜んでいただけるはずですよ!

 

料理はとことん手作りにこだわっています。メインディッシュはもちろんタパスやピザ、パスタなどどれもオリジナリティ溢れ、ロサンゼルスの緑と木々があふれるカフェをイメージしたお店でゆっくり流れる時間の中をシェフがこだわり抜いた美味しいお料理が楽しめます。
「高級食材をカジュアルに」がコンセプトの店内は、ゆったりと時間が流れ、カフェ1杯から、ワインまで大人が日常使いできる場所です。good spoonではお客様それぞれに寄り添ったサービスを心がけています。その中で生まれる、お客様と働く人たちとが作り出す活気や空気感を大切にしアットホームな「非日常」を創り上げております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:044-948-4801

以上、good spoon 武蔵小杉店PR担当でした!

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。